トップページ  > バラの香りを楽しむ方法 > バラの香りのシャンプーや石鹸

バラの香りのシャンプーや石鹸

資生堂/ばら園

バラの香りを手軽に楽しむにはシャンプーや石鹸を利用するのも1つの手ですよね。

ドラックストアでも手軽に購入できることから人気があるものに、「資生堂/ばら園」があります。 ヘアケア用品とボディケア用品のラインナップが充実していて、シャンプーだけではなくリンスやインバストリートメントなどもあり、 バラまみれ(笑)になることができます。

私の近所のドラッグストアでは、この資生堂のばら園シリーズのコーナーができていたので、かなりの売れ筋商品なのかなーという感じがします。 蓋をを空けた時点でバラのいい香りがして、髪が乾いた後でも長い時間、バラの香りが漂っているというのが人気の秘訣だと思います。

シャンプーやリンスであれば300mlで1,000円くらいです。チェックしてみてください。

リマックスジャパン/ローズクォーツシャンプー

リマックスジャパンのローズクォーツシャンプーも人気のあるバラ香るシャンプーです。

日本人の髪の毛を研究して開発されたそうで、保湿成分を浸透させる美容液が配合されているのが特徴のひとつ。 髪の毛を泡パックすることで、艶と重みのある髪に仕上げることができるんだとか。

気になるローズの香りですが、ダマスクローズの香りをベースに、4種の厳選ローズエキス配合とのこと。 人工的な甘ったるい香りが苦手という口コミがあるので、好き嫌いはあるかもしれません。

価格ですが360mlで2,000円から2,500円ぐらいで販売されています。 ヘアサロン専売品シャンプーということで基本的には楽天やアマゾンなど通販で購入することになると思います。

POLA/オー ド フルール フレグランスボディシャンプー

最後に私が使っているバラ香るボディシャンプーを紹介します。

名前が長いのですが、POLAのオー ド フルール フレグランスボディシャンプー(ローズ)というものです。 実は知り合いにPOLAに勤めている人間がいまして、いつも何かくれるんですね。

POLAさんといえばアロマエッセという大当たりのシャンプーもあって、POLAさんのバスグッズの新作がでたら頂戴とお願いしていたところもらったのが オー ド フルール フレグランスボディシャンプー(ローズ)だったわけです。

泡立ちに関しては物足りないかな?と思うところがないわけではありませんが、癒される自然のバラの香りがとにかく素敵。 甘すぎることなく、ちょうどいい感じで身体を洗ってる間は、そのままアロマの時間といった感じでローズの香りが漂っています。

価格は500mlで1,680円です。ちょっと高いかな?通販限定商品になります。

前のページ バラの香水  | トップページ | 
Page top icon